人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙を使った切り絵


by 切り絵師
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鞍馬寺アゲイン

鞍馬寺アゲイン_f0340516_17165339.jpg
七年前牛年のある日。戌年に京都の神社仏閣に所縁ある干支に因んだ作品を奉納しようと思い立ち翌年猪年の護王神社、ネズミ年の高台寺円得院、丑年ダルマ寺、虎年鞍馬寺と続けてきましたが仲々設営してもらえる迄至らずやる気を無くして居ました。鞍馬寺は信楽香仁さんとの話も弾み、喜んで戴けたとの感触もあったのですが何の通知もなかったので倉庫に放りこんであると思い込んでいました。何となく鞍馬を訪れることなく年を過ごして来たのですが、今回山歩きに誘ってくれた人がいたので良い機会だから作品の所在だけでも確認する積もりで赴きました。事務所の方に見つからないと告げられて落胆して下山中、洗心院という休憩所を覗いたところガラス越しに見覚えのある虎の絵を発見。飾ってくれていました、しかも室内の目立つ場所に、やはり動いて確認せなあかんもんですな。財務・管理部の信楽美仁ヨシヒトさんと話させて貰い、新たな奉納作品申し出ました。帰路の鞍馬温泉露天風呂は心地よく楽しめました。

鞍馬寺アゲイン_f0340516_17172289.jpg
鞍馬寺アゲイン_f0340516_17174045.jpg


by wasikirie | 2016-09-22 18:07 | Comments(0)